忍者ブログ

縄芳の番頭ブログ

鮮魚のソムリエ集団リーダー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございますemoji。今年も魚の美味しい年と
なりますようにと願っています。年末の寒波の影響でかなり
魚の相場が上がっていましたが、少し落ち着いてきました。
ただこれから寒波や流氷、旧正月などの影響で入荷が順調とは
いかないと思います。輸入魚(サーモンなど )も高騰したままで
下がる気配がありません。世界的な需要増に遅れ気味の日本です。
しかし逆に国産の美味しい魚が、原発事故の風評被害で世界的
には人気が無い分お買い得になっているのかも知れません。
よく情報を入手して安価で安全な国産魚を仕入れましょう。
 今年もタイムリーな情報を出していきたいと思います。
 1月になると、早速、新春と言うことで春の商品が求められ
ますが1月はやはり真冬、焦らずに冬の商品をじっくり楽しんで
頂きたいと思います。鍋物も一番美味しい季節です。
天然とらふぐはなかなか下がりませんが、養殖とらふぐは少し
リーズナブルな価格になっています。ぜひ新年会でも使って下さい。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 縄芳の番頭ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]